忍者ブログ
間が開いちゃいましたがROしてなかったわけではないのですよ?こんにちはー

1.5倍とか狩場に人が4倍ぐらいになるので誘われる以外はメイン狩はしてなかったので
先日言っていたスパルタついでにトールペアをしてもらってました。
中の人が転生前からあまり組まない&自分がDEX型なこともあって
WIZ支援が苦手なので相手がオーラで本当に良かったと(´・ω・`)

さて、前置きは置いておいてついに97になったハイプリの最終ステを考えて見ましょう

転生前のSSが残ってなかったのでステだけ(うろ覚え)
支援込みで
INT 99 + 21 = 120
DEX 80 + 18 = 98
VIT 50 + 8 = 58
AGI 11 + 16 = 27

 




PTに置いていかれない為の高速詠唱を目指しつつちょっとは耐えるタイプでした
ただ、先ほど述べたとおり自分の耐久力が無いのでWIZ支援、前を走るタイプの支援は
不得手としており(後記は中の人しだいでしょうが・・・)転生後はこれをベースにVITを
増やそうと考えていました。

これをふまえて同じようなステにしようと考えて
INT  99
DEX 80
VIT50+α
の予定で↓のステまで振ってみました。
お城行った時かな・・?
(※メディタ10)
普通の狩場ならばこのステで十分耐えれます
SPも過人数とかで無い限り余裕であまります
GXパラと走っても向こうが先にSP切れたりもします
転生前よりINTは低いですがメディタのおかげで120↑を目指さなくても良いので
INTここまで振ってる人も珍しいのかもしれません
何でか私の周りはINT99ばかりですが・・・

【追記】
考察に行くとかいいつつ、もどったらぐったりして日が開いちゃいました(´・ω・`)

とりあえず持ってる装備を基本で考えます。

トリプルバイタルスタッフ
サクレ(エルダー刺)
セイントローブ(基本属性刺)
ペコ羽耳(MDEF+2/AGI+1)orレギンレイヴの翼(水・火・闇・不死耐性+3%)
 orオペラ仮面
バックラーorガード
マフラ(レイド刺)
+9シューズ(銃奇兵刺)
グローブ(ゼロム刺)
SBP(ヨーヨ刺)

INT99にした場合
99/70(メディタ10 / 支援込み)

INT 99 + 26 = 125
DEX 80 + 23 = 103
VIT 59 + 10 = 69
STR 6 + 19 = 25
最大HP 最大SP DEF MDEF HIT FLEE
10213  2707 44 8 202 121
完全回避 クリティカル MATK ASPD HP回復力 SP回復力
6.3 1.9 476~862 156.17 64 68







ヒール回復量(Lv10 ):2822

--------------------------------------
NT91にしVITを振った場合
99/70(メディタ10 / 支援込み)
INT 91 + 26 = 117
DEX 80 + 23 = 103
VIT 71 + 10 = 81
STR 3 + 19 = 22
最大HP 最大SP DEF MDEF HIT FLEE
10915  2611 44 8 202 121
完全回避 クリティカル MATK ASPD HP回復力 SP回復力
6.3 1.9 428~742 156.17 70 59







ヒール回復量(Lv10 ):2721

っとここまで考えてて
ペアでトールに行く時にDEXとINTの+10料理を何度か使って見てるんですが
切れて困るのはDEXのほうSW出すときに出し遅れることがしばしば・・・

装備を変えることと立ち回りの関係でだいぶ死ににくくはなってきてるので
VIT+10を今試してみてます。
INT99にした時VIT60振ってステポ余らせる選択肢もありますので
まずは体感から試してみて、DEXを振る計算ももういちどしないとです(´・ω・`)

ということでまず1回目の考察はここらあたりで・・・・





 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
中の人
HN:
アルではじまる何とかさん
性別:
非公開
自己紹介:
最古鯖の片隅でひっそり生きてます。
メインABと狼。
現在休止中

イラストはむぎに描いて頂きました。
最新コメント
[08/24 みつる]
[05/25 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[08/23 ほっしー]
ブログ内検索
カウンター
著作とか
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者ブログ [PR]