忍者ブログ

べランダの鳩の糞を掃除してお風呂も掃除したらすっかり外出するきる気力を
奪われてしまいました、こんばんわ(´・ω・`)ノ

さてさて、最近名無しペアをしてもらっているのですがゴロンが増えたり
悔しいので考察というなの一人反省会をしたいと思います。

トールと同じく注意
・あくまで俺の視点です
・ハイプリ視点です
・組む相手はゾンスロ1確なHWを想定してます
・かなり長文で(ry


まず敵の特徴をざっと・・・書く前にヴヴ様とか論外なので書きませんよ!
羽音・大量のオーラ・ボスPTを見かけたときは警戒しましょう
間違っても魔法をぶち込んではいけません(´・ω・`)


フレームスカル:HP10,080
【アクティブ / 悪魔 / 念3[小] / レイドAI】
残影で接近し攻撃してくる。
要Hitも高めで避ける事も難しいうえに念3とうっとしい・・・

---------------------------------------------------------------------------------

バンシー:HP35,111
【アクティブ / 悪魔 / 闇2[中] / 本AI】
致命的な傷(30秒間HP回復量40%減
イービルランド(範囲11×11の100持続魔法固定ダメージ&悪魔・不死Mob回復)
範囲呪い攻撃(無属性)
キーピング使用あり。(エモーションなし)
ノンアク化後なのか接敵後の時間なのかわからないけれどもAIが変化する模様?
変化後にタゲを貰うとはがしにくい感じ・・・

---------------------------------------------------------------------------------

ネクロマンサー:HP98,000
【アクティブ / ボス属性 / 不死 / 死4[中] / 本AI】
取り巻きにゾンビスローターを2匹召喚。
DEFは0だが常時ストーンスキン3を使っているため物理ダメージは6割減。
致命的な傷
スローキャスト(詠唱時間40%増加
ドラゴンフィアー(ランダム状態異常)
QM
不死属性付加は射程1であるためネクロマンサーの射程が2以上であれば回避との噂も・・

取巻きゾンビスローター:HP43,000
【アクティブ / 不死 / 死3[中] / 取巻きAI】
ソニックブロー

---------------------------------------------------------------------------------

WIZプリペア時のプリ視点です。トールの時と同じく大切な(ry

語っていく前にまずエリアから
緑は見にくかったかも知れない(´・ω・`)

青枠で囲っているところはバンシーが多めに沸くところ。
黄枠で囲っているところは個人的にMHになりやすいと思うところ。
緑線はオブジェクト設置不発ライン
(北西通路奥と南西広間の壁際の1列、南東通路壁際の2列)
(地味に入り口入ってすぐの柱の影も不発ライン)

さて、ここでの歩き方は
・視界が狭い
・通路が入り組んでいる
・人気狩場なので横沸き・PTの分断等
トールペアの様に即死とかは無いけれどまた違った不安要素が盛りだくさん。

何処の狩場でも同じですがまずは「生残ること」を最優先に考えます。
奥にもう一匹!ついでに歩く方向に見えるバンシーも凍らせたい!
命取りです(´・ω・`)

敵単体については語ることはないと思うので。
沢山きた時や動き方、基本的に自分がどう動いていたかを解説
そこから改善点を探したいと思います。

また途中ほぞん。・゜・(ノд`)・゜・。
というかまた明日Σ(゚д゚;≡;゚д゚)




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
中の人
HN:
アルではじまる何とかさん
性別:
非公開
自己紹介:
最古鯖の片隅でひっそり生きてます。
メインABと狼。
現在休止中

イラストはむぎに描いて頂きました。
最新コメント
[08/24 みつる]
[05/25 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[08/23 ほっしー]
ブログ内検索
カウンター
著作とか
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者ブログ [PR]