忍者ブログ
ついに梅雨突入でじめじめした毎日をいかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ(´・ω・`)ノ

新しいPCにてROをDLしたものの他のソフトの移行などが思うようにいかず
モニター切り換え機の検討をしていたのですが・・・

片やアナログ、片やデジタル出力なので変換機で対応できるかわからず
日々さまよっていてようやくPC買ったお店に行ってまいりました(´-ω-)

買ったときに対応してくれた親切なお兄さんが見つからず
別の人に聞いてみた・・・
うむ、とどたどしい説明が悪いのかもしれないけれども!
めんどくせぇって顔してましたネ。・゜・(ノд`)・゜・。

くそう、でも買ったモニターで切り換えできるようだ!
ってのは馬鹿な私でもなんとか・・

ってわけで前置きが長くなったけれども

古いPC(アナログ)  
  モニター
新しいPC(デジタル)  

という風に繋いで部屋の片隅においておいたキーボードと余ってるUSBマウスを
古いPCに繋いで準備万端(`・ω・´)

両方いっぺんにスイッチON!
モニターの左下のスイッチでピコピコ切り替えてみるとなんと両方一緒に使えるじゃん!
切り換え機いらずヽ('▽'*)ノ やったね!
ネットワークで繋いで一部フォルダーの共有をしたのでこれでデーターの移動が
出来るようになるわぁ

しばらくは、両方起動しつつ更新やらなにやらはこっち(古いPC)でこなして
速い動作の必要なソフトとかはあっち(新しいPC)でやろうかと思います。

なので反応が鈍いのはモニター見てないか寝てるかのどっちかだと思うよ!
近況とか色々書こうかと思ったけど長くなったのでこのあたりで終っておきます~
おやすみなさい(´・ω・`)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
中の人
HN:
アルではじまる何とかさん
性別:
非公開
自己紹介:
最古鯖の片隅でひっそり生きてます。
メインABと狼。
現在休止中

イラストはむぎに描いて頂きました。
最新コメント
[08/24 みつる]
[05/25 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[08/23 ほっしー]
ブログ内検索
カウンター
著作とか
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者ブログ [PR]