忍者ブログ
仕事の外回りに出たときに通ろうと思った道のトンネルに車が詰まっててあせりました
こんにちわΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

皆、車の大きさ把握して運転しようねっ。・゜・(ノд`)・゜・。!!

さって、最近はパンも米も自粛して豆腐で頑張ってたので
冷蔵庫には賞味期限のやばい牛乳が残ってしまうなんてことに・・・

それを消費するのに混ぜるだけって言う簡単なものを買ってまいりました。

※ROネタじゃないので詳細は続きに・・・

まず、必要なものをサクサクっと色気の無い台所にそろえます。
これに軽量カップとかかなぁ~
企業名はバレバレだ!


グラタン皿なのは突っ込まない方向で・・・
アルミホイルをかぶせてクッキーベースに牛乳を(´・ω・`)cだけ加えて
2分ぐらいで砕いていきます(袋に入ってる時点で叩いておくべきデシタ
これを敷き詰めて生地の完成です。
お皿は代用品 →敷き詰め完了


ここでもっと牛乳を使うのかと思いきや100ccΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
粉と牛乳を混ぜるだけ~
これも2分ぐらいかなTV見ながらシャカシャカ (´ω`)~♪
メインのところ →メインと生地

ナイフとかで表面を整えて完成です~
後は冷やすだけ!

これで30分ほど待てばOK
ちょうど狩りに誘われたので冷蔵庫に放り込んでwktkしつつ狩へと

良い感じに時間がたってたようで
なかなかうまい具合に仕上がっておりました。
先に切ってしまったっ断面(´¬`*)

味はちゃんと混ざってなかった部分があったのかところどころチーズの味が濃いところと
薄いところがありました(´・ω・)
でも、チーズケーキは好物なので何個でもいけちゃう(´¬`*)
昼ごはんはこれとコーヒーか紅茶で決まりですね!

宣伝になっちゃうかもだけど1時間もあれば楽勝に作れちゃうので
お家で急にパーティーとかの時に一箱置いておくと良いかもしれないね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
中の人
HN:
アルではじまる何とかさん
性別:
非公開
自己紹介:
最古鯖の片隅でひっそり生きてます。
メインABと狼。
現在休止中

イラストはむぎに描いて頂きました。
最新コメント
[05/25 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[08/23 ほっしー]
[07/08 七月]
ブログ内検索
カウンター
著作とか
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者ブログ [PR]