忍者ブログ
変な出勤日数のおかげで変な時間に寝て起きる習慣がつきそうですこんばんわ。

さてはてついに日本に上陸したあいつですが、実家の方がやばそうです(´・ω・)
昨日は母親から

「こっちどこにもマスクが売ってないから買って送って!!」

なる留守電がΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

朝出勤してみれば、会社でも通達が各部署へメールで回ってきてました
電車通勤の人はマスク着用で、手洗いうがい体調の管理などなど
取引先からは、インフルエンザ対策マニュアルが10PにわたるPDFで送られてきてました
「その1:インフルエンザとは何か?」
で始まってるあたり徹底してるなぁと(´-ω-)
大手とかだとマニュアル化されててすばやいのがうらやましい限りです

自分用のマスクは棚卸兼花粉ように先週末に買い置きしてあったので
何とかなったのですが,会社の帰りにでも回ってみるか~
なんて考えたのが甘かったのか
母上様に送る分がどこにも売ってねぇ。・゜・(ノд`)・゜・。

とりあえず電話してみると、実家の方では今日ちょうど入荷したらしく
もう買ったとのことで、ほっと一安心です。

しかし、仕事とかでマスクが必要な職業とか必要数を確保するのが大変そうです
昨日行った歯科でも待ち時間のあいだにTELしてるのが聞こえてまして
在庫だいじょうぶですかー?って受付のおねーさんが頑張ってたのが印象的です・・・

花粉が納まってくる5月は製造してないらしいのですが、先読みして一月前から
量産製造を開始していたマスク製造会社GJといわざるをえないですね。

なんだか文章がまとまらないのでこのあたりで~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
中の人
HN:
アルではじまる何とかさん
性別:
非公開
自己紹介:
最古鯖の片隅でひっそり生きてます。
メインABと狼。
現在休止中

イラストはむぎに描いて頂きました。
最新コメント
[05/25 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[09/05 ほっしー]
[08/23 ほっしー]
[07/08 七月]
ブログ内検索
カウンター
著作とか
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者ブログ [PR]